MERCYスパイスカレーを春日部地域の子どもたちへ届けます

グレイス子ども食堂でMERCYスパイスカレーを食べる子どもたち

子ども食堂への協賛を通して、春日部の子どもたちの健康と笑顔を応援しています。

次回のMERCYスパイスカレーの提供は、8月9日(日)12時から、春日部グレイスチャーチで開催される「グレイス子ども食堂」です。


目次

笑顔をつなぐカレー

「これだよ、これ!」

そう言いながら、5歳の男の子がMERCYスパイスカレーを3杯もおかわりしてくれました。

その姿を見た瞬間、うれしさとともに、私たちがこの活動を続けていく意味を改めて感じます。

8月9日(日)で3回目を迎える、MERCYスパイスカレー

前回は5月10日(日)、春日部グレイスチャーチで開催された「グレイス子ども食堂」へ、
株式会社JUNKO.BSTYLEからMERCYスパイスカレーを協賛しました。

今年3月から始めたこの取り組みも、8月9日(日)で3回目を迎えます。

子どもたちがカレーをおいしそうに食べ、笑顔を見せてくれること。それが、毎回何よりもうれしい瞬間です。

前回も、子どもたちが喜んで食べてくれました。

自然の味を届けたい

MERCYスパイスカレーは、市販のカレールーを使わず、スパイスと食材から手作りしています。

私が届けたいのは、ただお腹を満たすための一皿ではありません。

子どもたちに、素材から生まれる「自然の味」を知ってもらいたい。
食べることを通して、毎日を元気に過ごす体づくりを応援したい。

そして、これから成長していく次世代の健康につながるきっかけを届けたい。

栄養学を学び、日頃から食事と体の関係をお伝えしているからこそ、できる形があるのではないか。

そんな思いから、「グレイス子ども食堂」へ私のオリジナルのカレーを「MERCYスパイスカレー」と名づけました。

一皿の先にある未来

MERCYヨガ整体スタジオは、ヨガやピラティス、整体で体を整えるだけの場所ではありません。

心と体の健康、人とのつながり、地域への感謝、そして子どもたちの未来も大切にしたいと考えています。

「これだよ、これ!」という5歳の男の子の一言と、3杯のおかわり。

その素直な反応が、今回の活動でいただいた何よりうれしい贈り物でした。

子どもたちの笑顔を見ながら、食べることは体をつくるだけではなく、人の心を元気にし、喜びを分かち合う時間にもなるのだと感じています。

次回の8月9日も、同じ景色に出会えることが楽しみです。

8月9日(日)開催のご案内

次回のMERCYスパイスカレーの提供は、今週日曜日、8月9日(日)12時からを予定しています。

会場は、春日部駅西口から徒歩約3分の春日部グレイスチャーチです。

グレイス子ども食堂は前日までの事前予約制です。
公式サイトから開催情報と予約方法をご確認いただけます。

ご参加をお考えの方はお早めにお申し込みください。

グレイス子ども食堂・開催情報と予約

この一皿が、春日部の子どもたちの笑顔と、元気な未来につながりますように。

これからもMERCYらしい形で、地域の皆さまと喜びを分かち合っていきます。

体験のご予約はこちら

お気軽にお問い合わせください

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次